Prog

制作環境は自由で、C++、C#、pythonなど、それぞれ好きな言語を使用しています。

Prog部では創作(ゲーム・web・その他)競プロの2つを主にやっています

目標

ゲームやwebページ等の制作を行う。

競技プログラミングのコンテストに参加し、実力を伸ばす。

創作(ゲーム・web・その他)

週に1回、意見交換や進捗発表を行う部会を行っています。

ゲームを作るためのソフトとして、主にUnityを扱っています。

競技プログラミング

毎週1回AtCoderの過去問をバーチャルコンテストで解いていきます。AtCoderの過去問を時間内に解き、タイムや解けた問題数を競っています。

プログラミングの能力を伸ばすいい機会でもあります。

AtCoderのサイトへはこちら

AtCoder

理大祭

理大祭はprogが中心となって行っています。これまで自分たちが作ったゲームをCDにまとめ販売しています。

当日はパソコンでゲームを試遊してもらっています。子供たちもかなりの人数が例年やってきます。

デジゲー博

例年デジゲー博に応募しています。抽選すればゲームを展示・販売します。

作品紹介

作品についての詳しい情報はこちら


過去に制作した作品を見ることができます

詳しい内容を見る

Prog年間活動予定

 4月 新入生勧誘期間・初心者へのサポート・部会
 5月 部会
 6月 部会
 7月 部会
 8月 夏休み(理大祭・デジゲー博に向けて制作)
(夏合宿)
 9月 部会
10月 部会
11月 デジゲー博(当選すれば)
部会・理大祭
12月 部会
 1月 部会
 2月 春休み
 3月 (春合宿)